アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
kyo爺さん 徘徊記
ブログ紹介
 
 ヒマアリ後期高齢者  kyo爺さんの 徘徊記 。
zoom RSS

国上寺

2017/03/09 11:09
 

 ボケないよう お参りしてきました 。 

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


啓蟄

2017/03/05 13:58
 kiyo爺さん 好天に誘われ 国上山へ 2年ぶりの里山登山 佐渡は見えませんでしたが 咲き始めた雪割草が迎えてくれました

 
画像
 


 
画像

昔と少しも変らぬものは 故郷の岩の多い海岸と沖の向こうに見える佐渡の島である      良寛の歌碑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


護摩堂山

2017/03/01 14:18
春を待つ 紫陽花小屋の雪だるま
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白内障の手術

2017/01/31 10:23
 
 白内障の手術 
 
 局部麻酔で 手術時間は15分〜20分位で 眼球にメスを入れ濁ったレンズ
を除去し 新しい人工レンズに取り替える手術でした 最初は 怖いイメージ
が有り 不安で緊張してましたが、執刀医から 眩しいだけで痛みは無いの
でリラックスしてと 優しい声に励まされながら 10分弱で終了しました。

 2回目は 精神的にも安定し リラックスでき話し声もききとれて手術時間が
短く感じました。



 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白内障

2017/01/30 15:59
画像


 kyo爺さん 白内障(両眼)の治療中、今 眼帯がとれ 術後の感染症予
防の点眼中、眼内レンズは遠くに合わせる(近くは老眼鏡必要)にしました
まだ安定期になりませんが、老眼鏡なしで新聞 PCが出来るほどに回復
し、日常生活が明るくなりました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


普通に暮らせる有難さ

2016/12/31 11:16
 
 貧乏暇在りのKyo爺さん 昨年は 車いす生活の広範脊柱管狭窄症
(指定難病)に 歯の治療 おまけに白内障も、普通に過ごせる有難さ
を思い知った 一年でした。
        
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


保証が付きました

2016/12/16 10:33

 kyo爺さん 広範脊柱管狭窄症(指定難病)の術後2か月の
MRI検査を受診 執刀医より順調に回復 異常なし(10年間の
保証付けます)だって 平均余命の後5年でいいです とは言
ってみたが ちょっと嬉しくなりました。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

kyo爺さん 徘徊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる